「M-1グランプリ2016」 あなたが一番面白いと思ったのはどのコンビですか?

M-1グランプリ2016」で銀シャリが優勝。あなたが一番面白いと思ったのは?

というyahooの意識調査によると

まだ調査は続くようですが

現在12.06によると

ダントツで

和牛が第一となっております。

実は私も和牛が一番おもしろかったです。

f:id:trendrush:20161206230650j:plain

出展:yahoo意識調査

■審査員に対する不信感

今回、審査員に対する不信感がネット上で広がっております。

銀シャリに票が入るのはどうしてもおかしい、不正を感じた。」

八百長じゃないのか?絶対和牛が優勝、
もしくはスーパーマラドーナだった。」

などといった意見が多かったです。

 

ただ、この大会はM-1グランプリ

漫才の日本一を決める戦いということであれば

個人的には面白さを抜きにして漫才だと思ったのは

銀シャリでしたけどね。

面白さを抜きにしてですけどね。