【画像あり】成宮寛貴コカイン吸引疑惑」フライデー「記事写真と内容まとめ【薬物報道】

人気俳優、成宮寛貴さんがコカインを吸引したとしてFRIDAYから報道されました。

この記事では、FRIDAY「成宮寛貴さんにコカイン吸引疑惑」の記事の写真や内容と
成宮寛貴さんと事務所のコメントなどをまとめていきます。

 

■プロフィール

 

f:id:trendrush:20161204121355j:plain

出展:aoba-mama.com

成宮 寛貴(なりみや ひろき)

別名義:平宮博重(旧芸名)
生年月日:1982年9月14日
出生地:東京都
身長:172 cm
血液型:A型
職業:俳優
ジャンル:映画・テレビドラマ・CM
活動期間:2000年 ~
事務所:トップコート

 

■これまでの歩み

成宮寛貴さんは母子家庭でしたが、中学生の時に母親が他界しました
その為高校には進学せずに、
引越しなどのアルバイトなどで生計を立てて、
弟には毎日弁当を作って学校へ持たせるなどして面倒を見ていたといいます。

そんな生活の中で「中卒の自分に何ができるか」と葛藤した結果芸能界入りを決意したそうです。

デビューは
2000年の宮本亜門演出の舞台『滅びかけた人類、その愛の本質とは…』です。
役名はのケインでした。

現在も俳優として精力的に活動しており、
2012年には『相棒』season11で
3代目相棒・甲斐享役で出演しております。

相棒は2015年のseason13で衝撃的な結末で終了しています。

■「成宮寛貴さんにコカイン吸引疑惑」があると写真週刊誌FRIDAYが報じる

f:id:trendrush:20161204121546p:plain

出典:livedoor.4.blogimg.jp


2016年12月2日発売の写真週刊誌FRIDAYが
成宮寛貴さんのコカイン吸引疑惑」を報道しました。

■報道内容は以下の通りです

 

f:id:trendrush:20161204121745j:plain

出展:t.cll-j.com

FRIDAYの記事によれば、
11月9日の午前3時半ごろ、
成宮さんは友人二人を自宅マンションに誘い、酒盛りを始めまじた。

そして、友人がいる中ででコカインを吸引しはじめたということです。

 

■フライデー記事によると

本誌が写真を入手したのは、11月下旬のこと。提供者は成宮の友人だと名乗るA氏だ。写真が撮られたのは11月9日
の午前3時半、場所は都内にある成宮の自宅マンションだという。この日、成宮は深夜になって友人二人を自宅マンシ
ョンに誘い、酒盛りを始めた。その場で、コカイン吸引に耽ったというのだ。A氏がこう明かす。

「ヒロキは部屋のなかでクラブミュージックを大音量で流したり、曲線がグニャグニャとうねる奇妙な映像をYouTube
で検索して『これヤバいよね』と笑っていました。酒も入っていたし、かなり上機嫌でしたよ。そして無造作に机の
上に置かれていたコカインを小さなマドラーで掬い上げ、鼻から"シュッ"と吸い始めたんです。クスリが効いてくる
と目がトロンとしてきて、やたらとカラダをすり寄せてきた。それを避けようとしても、『なんで嫌がるの?』とジ
リジリ迫ってくるんです」

引用:【FRIDAY/芸能】成宮寛貴「コカイン吸引」疑惑の現場写真!

 

■報じられたFRIDAYの記事

TVで報じられたFRIDAY記事では
友人が撮影したとされる白い粉を見つめる成宮寛貴さんの写真が掲載されていました。

f:id:trendrush:20161204122041j:plain

出典:pbs.twimg.com

 

 

f:id:trendrush:20161204121952j:plain

出典:livedoor.4.blogimg.jp

手前にうつっているのが写真をとった友人だという。

f:id:trendrush:20161204122107j:plain

出典:livedoor.4.blogimg.jp

拡大してみると白い粉が入った袋にスプーンが入っているのがわかります。

 

■フライデーでは画像ではなく音声まで入手しているという

写真は同席した友人2人のうちの一人であるA氏が隠し撮りしたもので、A氏は成宮さんが手慣れた様子でコカイン、大
麻、ケタミンと次々と薬物を吸引していく様子を詳細に証言し、フライデーはコカイン吸引後の「美味しかったぁ、
美味しかったぁ」といううっとりした肉声データも持っているとのこと。

引用:成宮寛貴はコカインだけじゃなくて、大麻ケタミンも…フライデーは薬物吸引現場写真のみならず、肉声デ
ータも入手していた

 

■成宮さんが薬を直接入手ではなく必ず人に頼んでいたという

成宮さんは自分でクスリを入手することはなく、必ず人に頼んでいたとのこと。たとえば、成宮さんはよく六本木や
西麻布のクラブに行くそうですが、VIPルームに通されるとすぐに顔見知りに「コカインがほしい」と買いに行かせる
んだとか。今回隠し撮りした友人A氏もそうやって買いに行かされるのが心底嫌で、さらに成宮さんがA氏と恋人同士
であるという噂を流し、仕事にも影響するようになったため、縁を切るために告発したとのこと。

引用:成宮寛貴はコカインだけじゃなくて、大麻ケタミンも…フライデーは薬物吸引現場写真のみならず、肉声デ
ータも入手していた

 

■しかし写真の白い粉はコカインではなく人気菓子の「ねるねるねるね」ではないかという説も?

FRIDAYに報道された写真の白い粉はただのお菓子(ねるねるねるね)ではないかとの説もあるみたいですね。
確かにお菓子であれば音声データの「美味しかったぁ、美味しかったぁ」の発言も普通ですがね。

実際のところは現在まだわかりません。

成宮さんは個人的には好きな俳優さんですので
本人の主張通り事実無根であってほしいと願うばかりです。

 

■所属事務所、成宮寛貴のコメント全文

●所属事務所コメント全文


弊社所属の俳優である成宮寛貴について、株式会社講談社が発刊した『フライデー 12/16号』(12月2日発売)記載の
成宮寛貴「コカイン吸引」疑惑』に関する記事は、事実無根です。

 

今後弊社といたしましては、成宮寛貴のイメージを損なう記事の掲載を行った株式会社講談社(フライデ編集部)に
対し、断固として抗議し、民事・刑事問わずあらゆる法的措置をとって参る所存です。

 

ファンの皆さま、関係者の皆さまには、ご心配・ご迷惑をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。

 

成宮寛貴 コメント全文

 

 

今回フライデーに掲載された事実無根の記事に対して非常に強い憤りを感じます。私、成宮寛貴は薬物を使用したこ
とは一切ございません。

 

ファンの皆さま、関係者の皆さまには多大なるご心配・ご迷惑をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げま
す。

 

 

引用:成宮寛貴、薬物疑惑を完全否定「非常に憤りを感じます」 法的措置へ

 

 

■これからの続報


FRIDAYによれば
写真と肉声データ以外にもさらに証拠を持っているということです。

おそらく来週公開するとのことなので続報を待ちたいと思います。

 

――所属事務所が法廷闘争も辞さないとしていますが。

小柳津氏:(そうなったら)受けて立つということですよね。

 

――どれくらいの期間取材を…。

小柳津氏:2ケ月くらいはやっていましたかね。相当の確信がないと出せない記事ですし。まあ本当に 確信して(出
した)っていうところですよね。

 

――決定的な材料はほかにもあったりするんですか?

小柳津氏:ええ、ありますよ。来週もまたこのネタは続きます、おそらく。


来週発売の「FRIDAY」で、続報があるかもしれない!?やきもきする一週間になりそうだ。

 

引用:フライデー「来週続報。材料は他にもある」成宮寛貴“コカイン吸引疑惑報道”

 

成宮寛貴さんのコカイン吸引疑惑、ネットの反応は?

 

・あの独特のベターっとした雰囲気は、やってると思う

・記事出すより警察なり厚生省の担当部署なりに通報すべきなんじゃないの?

・訴訟とか、時間かけないで、毛髪鑑定してもらえばいい・・・

・成宮が毛髪検査して潔白証明すれば終わる話

・文春もそうだけど第二段とか言うときは単に話題を煽って売りたいだけで実際に大したネタがでてきたためしがな
いと思うの


・清原も週刊誌から逮捕まで半月あったし来年のお楽しみ

 

引用:フライデー「来週続報。材料は他にもある」成宮寛貴“コカイン吸引疑惑報道”

 

■まとめ

 

成宮さんとと事務所は薬物疑惑を完全に否定していますが
どうやらFRIDAY側は記事の内容に相当の自信を持っているように見えます。

しかし
現時点では真相はわかりませんので続報を待つしかないと思います。