【さげちん】だと思う男性芸能人ランキングベスト10

f:id:trendrush:20161204121041j:plain


出展:バズプラスニュース Buzz+

 

■さげちん、さげまんとは恐ろしい存在?

さげまんとは女性が夫や彼氏の運気を下げる存在とされていますが、
それはもちろん男性にもいえること。
妻や彼女を不幸にする男はさげちんといわれ、
うっかり付き合うと、思いもよらぬトラブルや、不幸を呼び込んでくる恐ろしい存在とされています。

■VenusTapでは一般女性500名を対象にさげちんだと思う男性芸能人のアンケートをとる

VenusTapでは一般女性500名を対象にさげちんだと思う
男性芸能人のアンケートをとりました。

その結果がこちらです。

意外な人も入っていて驚きました。

 

■【さげちん】だと思う男性芸能人ランキングベスト10

1位・・川谷絵音ゲスの極み乙女。)(42.6%)

2位・・高知東生(9.4%)

3位・・押尾学(9.0%)

4位・・乙武洋匡(7.4%)

5位・・玉置浩二(7.2%)

6位・・宮崎謙介(元衆議院議員)(6.4%)

7位・・高岡奏輔(4.2%)

8位・・福山雅治(3.6%)

9位・・小室哲哉(6.2%)

10位・・片岡愛之助(3.4%)

■1位はさすがというかやはりこの人?

断トツは、やはりゲスの極み乙女のボーカルの川谷絵音さんでした。

ちまたの声もかなり厳しく

・世の中の女性の為、もうどこかにいってほしい
・究極のさげちん男
・奥さんもベッキーもかかわるものすべての女性を不幸にしている
・疫病神

などなど痛烈な声が相次ぎました。

■芸能界全体としてみたさげちんのこと

全体的にみると

押尾学、高岡奏輔、高知東生などの過去に逮捕歴のある人や

川谷絵音乙武洋匡、宮崎謙介という不倫騒動をおこした人、

小室哲哉玉置浩二など、何度も結婚と離婚を繰り返している人

などに【さげちん】イメージがついているように思えました。

福山雅治は意外?

ランキングの中で「えー意外!」という声が多かったのが福山雅治さんです。

まだまだ新婚の福山さんで妻である女優の吹石一恵は第一子妊娠中で幸せそうに見えるのですが、

コンシェルジュに家に侵入されたり
・コンサートで怪我人出たり
・ドラマでは歴代最低視聴率を更新したり
・結婚してからついてない気がする

などネガティブな話題があふれました。

ただ
福山雅治の場合は、不運と呼ぶのがあっているのかもしれません。
福山さん自信がさげちんということはいえない