幸楽苑の指入りラーメンで初動対応が悪すぎてイメージ悪化。思い出されるのは手首事件ーーー

静岡市内の店舗で、指入りラーメンが客に提供された問題で、不名誉ながら一躍有名になったラーメンチェーン「幸楽苑」(本社・福島県郡山市)。年配の方には、昭和53年の手首ラーメンを思い出した人も多いだろう。同社は当初、「混入したのは爪の一部」と説明していたが、これが真っ赤なウソで、苦し紛れの後手後手の対応が“ツメ”を誤る結果に。同社は「初動対応をきちんとしていれば」と悔やむが、すべて後の祭だ。

 

f:id:trendrush:20161029234702j:plain

 

f:id:trendrush:20161029234713j:plain

そもそも爪の一部もいやよねーーー

 

爪ならいけんだろまださーーー

っていうのが気に入らない

 

幸楽苑は安くていい味で

常連だったのにこの事件があってこわくなっちゃったわ

 

安いのもなにか裏があるんじゃないのかなーーーってね

 

でもガチで切断された指がはいってたってすごいわよね。(パートの女性従業員)

 

同社のマニュアルでは、チャーシューは仕込みから24時間で廃棄されるはずだったが、従業員のけがで混乱したこともあり、指が混入した容器には仕込み時間を記載したシールが貼られていなかった。

これもどうもうそくさいのよね

廃棄されてたのはもっと後のような気もするし

 

社長は会見もしないし

 

会社ぐるみで隠そうとしているにおいが

ぷんぷんするわーーー

 

ただ

 

今回のことで

 

気分的にいけなくなる人は

 

多くなっちゃうじゃないかしらーーー

 

こういうことを

 

表沙汰にしたくない

 

企業の思いもわかるきが

 

するんだけどーーー

 

やっぱり

 

スピード感をもって

 

正直に対応したほうが

 

後あといいって

 

歴史が証明してるんだけど

 

実際にふりかかると

 

みんな

 

なかなか

 

できないのよねーーー